Top Page > 2010年08月

長野県、八ヶ岳に視察に行ってました。

八ヶ岳 
大阪は暑いので、暑さから逃げるように、八ヶ岳まで行ってきました。

この写真は、標高1100mの普段はとても涼しいところなんですが、さすが今年は猛暑だけあって、八ヶ岳では、珍しい30℃越えの日が続いているようで、汗かきの僕は、汗を流しながら農家さんのハウスを見せていただいていました。

商品は、週末にかけて順次入荷しますのでお楽しみに。


------------------------------------------------
有限会社 緑のマーケット 川西本店

大阪市内から、阪神高速で約30分。
阪神高速、木部第二出口から、1分です。

阪急梅田駅から、急行で、最寄りの能勢電鉄 鼓滝駅まで約35分。

大阪からでも、1時間かからないので、ぜひお越しください。

【住所】兵庫県川西市鼓が滝1丁目3-8
【電話番号】072-793-2286
【営 業 時 間】午前10時~午後7時
【定 休 日】年 中 無 休
メールご質問係
------------------------------------------------
有限会社 緑のマーケット 日生いながわ店

大阪市内から、阪神高速で、約1時間。

少し、田舎で緑を感じながら花を楽しんでください。

【住所】兵庫県川辺郡猪名川町紫合氏上168-6
【電話番号】072-766-7082
【営 業 時 間】午前10時~午後7時
【定 休 日】年 中 無 休
メールご質問係
------------------------------------------------
ホームページは下のアドレスをクリックしてください。
http://www.midori-m.co.jp/

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

猫にも勝る・・・

こにゃにゃちは♪


いつもありがとうございます

連日登場の、緑のマーケットのアイドルキャット「テン」です



もう8月30日…!!!

夏休みの宿題に追われてる頃デスね!?

サボりすぎて観察日記の天気の欄がわからなくて

困ってる人もいるのでは!?


そんなことを思い出されて、なぜかいまだに焦る8月30日…;

(byテンの日記代筆者)




さて、テンに戻って、のんびり。

やっぱりネコはいいにゃ~。。。


テン


いつのものように、店をうろつくと・・・

まさかの頭上から、足音が・・・!!!!




緑のマーケット本店 


どうやら緑のマーケット本店は

ただ今屋根のビニールを張替え中にゃ!!!


びっくりしたにゃ!!


緑のマーケット本店    


スタッフSくんでした!


ボクも登ったことない屋根の上

(しかも何も貼ってない木組み部分の合間)を

すたこらさっさと・・・!!!



” 猫にも勝る足取り ” ってこのことをいうのにゃ~


え?そんなん聞いたことないって??

ボクがつくったにゃ☆



それでは今日はこの辺で~☆

ばんにゃらり~ん




緑のマーケット TEN


キウイ・パパイア・マンゴーだね。

 
みなさま~

コニチハ~

いつもありがとうございます。

緑のマーケットのアイドルキャット「テン」です

テン 

昨日の日記に拍手が2つも入ってて、

嬉しくてまた、登場しちゃいました♪  照


さてさて、今日は

テンハウスのある家の庭の畑を、ご紹介しようと思うのにゃ☆

まず、白ナス!!

白ナス

白ナス 

たわわに実っております!!

白いにゃ~~~@@


ナスには、「ナスニン」っていう紫色の色素によって、

表皮が紫色になるのにゃけど、

白ナスにはその「ナスニン」は含まれてないのにゃ!!

ナスだけど、NOナスニンにゃ!!


・・・てことは、

料理がナスの紫色で全体的に黒ずむ心配がないのにゃ!!

比較的育てやすいので、「LET’S 栽培チャレンジ」にゃ!!


それと、ノリノリ(死語!?)のテンは、もひとつご紹介☆


パパイヤ 

この実は何かわかりますか~???

ていうか、実、見えますか~??


ココデス!!!ココデス!!ココデス!!ココニモデス!!


パパイヤ 

こたえは、


   「パパイヤ」  


ボクの飼い主「ママ」が、

「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね♪ のパパイヤやで☆」

って、教えてくれて、ポカンとしてしまったけど、

そういう歌があったにゃりよ~。。。



ノリノリなのは今これを書きながら

その歌を聴いてるからにゃりよ~



それでは今日はこの辺で☆

ばいにゃらり~ん♪



緑のマーケット TEN



ドライビング、テンチョウ☆


こにゃにゃちは

ファン(いるのかにゃぁ…ドキドキ)の期待に応えて

連日登場してみました


緑のマーケットのアイドルキャット、「テン」です


実は先日、諸事情でファミリーと高知に行ってきたにゃ


瀬戸大橋を渡って、休憩をとりながら、片道約5時間の

ドライブウェイ。


日ごろ車には数分しか乗らにゃいので

ボクは

大興奮~~~~~!!!



テン 

猫にチャイルドシートがなくてよかったにゃりよ~

ふぅ。


慣れない長旅ドライビングも

帰りにはすっかり落ち着いて

久々のキメキメショットです


「男前テン」です!


テン  

・・・って、

あぁぁぁ・・・写真に「テン」じゃなく、

「ネコ」って書かれてしもうた・・・涙



写真にも写ってるけど、

帰りはお月さまがすっごくキレイに

光ってたにゃりよ。


お空から見守っててね




 テン


それでは今日はこのへんで~

ばいにゃらり~


緑のマーケット ten

残暑の「テン」ざんしょ☆


こにゃにゃちは


久しぶりの登場の

緑のマーケットのアイドルキャット、「テン」です

残暑お見舞い申し上げます!!


だいぶご無沙汰しちゃってましたが、


テン 


最近暑くてごろにゃんしてます。

どーゆーことかというと・・・

テン 


テン 

テン 

あああ・・・ちょっとお恥ずかしい姿を

公開されてしまったにゃぁ・・・

テン 

そんなわけで、

今日も元気にテンは本店で、

店番してます


みなさん、遊びにきてくださいね~

緑のマーケットは夏でもお花はいっぱいにゃあ~

土がカラカラになる前に、水やりも忘れずに
 


それでは今日はこの辺で!

ばいにゃらり~



緑のマーケット ten
 

カボチャのそうめん


当店でも春に扱っていたそうめんカボチャをほぐしています。
そうめんつゆに付けてそうめんと同じように食べようと思います。
------------------------------------------------


有限会社 緑のマーケット 川西本店

大阪市内から、阪神高速で約30分。
阪神高速、木部第二出口から、1分です。

阪急梅田駅から、急行で、最寄りの能勢電鉄 鼓滝駅まで約35分。

大阪からでも、1時間かからないので、ぜひお越しください。

【住所】兵庫県川西市鼓が滝1丁目3-8
【電話番号】072-793-2286
【営 業 時 間】午前10時~午後7時
【定 休 日】年 中 無 休
メールご質問係
------------------------------------------------
有限会社 緑のマーケット 日生いながわ店

大阪市内から、阪神高速で、約1時間。

少し、田舎で緑を感じながら花を楽しんでください。

【住所】兵庫県川辺郡猪名川町紫合氏上168-6
【電話番号】072-766-7082
【営 業 時 間】午前10時~午後7時
【定 休 日】年 中 無 休
メールご質問係
------------------------------------------------
ホームページは下のアドレスをクリックしてください。
http://www.midori-m.co.jp/

昨日に引き続き手づくり花づくりの撮影風景を・・・

手作り花づくり 
こちらは、9月12日放送分の撮影風景です。

今回も、秋野菜ですが、イタリアンベジタブルのご紹介をしています。

最近、はやりのベビーリーフのご紹介も。

キッチンベジタブルのすすめをしていますのでご覧ください。

プレゼントもありますよ。



------------------------------------------------
有限会社 緑のマーケット 川西本店

大阪市内から、阪神高速で約30分。
阪神高速、木部第二出口から、1分です。

阪急梅田駅から、急行で、最寄りの能勢電鉄 鼓滝駅まで約35分。

大阪からでも、1時間かからないので、ぜひお越しください。

【住所】兵庫県川西市鼓が滝1丁目3-8
【電話番号】072-793-2286
【営 業 時 間】午前10時~午後7時
【定 休 日】年 中 無 休
メールご質問係
------------------------------------------------
有限会社 緑のマーケット 日生いながわ店

大阪市内から、阪神高速で、約1時間。

少し、田舎で緑を感じながら花を楽しんでください。

【住所】兵庫県川辺郡猪名川町紫合氏上168-6
【電話番号】072-766-7082
【営 業 時 間】午前10時~午後7時
【定 休 日】年 中 無 休
メールご質問係
------------------------------------------------
ホームページは下のアドレスをクリックしてください。
http://www.midori-m.co.jp/


サンテレビ 手づくり花づくり ホームページ
http://www.sun-tv.co.jp/tedukuri/index.html

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

秋野菜の紹介です。

手作り花づくり 
昨日は、自宅で、サンテレビ 手づくり花づくりの撮影でした。

白菜、ブロッコリー、ミズナのご紹介をしています。

猛暑日の中、高田さんも辛かったと思います。

僕が、汗がすごかったですから・・・

9月5日放送分ですので、ぜひご覧ください。

------------------------------------------------
有限会社 緑のマーケット 川西本店

大阪市内から、阪神高速で約30分。
阪神高速、木部第二出口から、1分です。

阪急梅田駅から、急行で、最寄りの能勢電鉄 鼓滝駅まで約35分。

大阪からでも、1時間かからないので、ぜひお越しください。

【住所】兵庫県川西市鼓が滝1丁目3-8
【電話番号】072-793-2286
【営 業 時 間】午前10時~午後7時
【定 休 日】年 中 無 休
メールご質問係
------------------------------------------------
有限会社 緑のマーケット 日生いながわ店

大阪市内から、阪神高速で、約1時間。

少し、田舎で緑を感じながら花を楽しんでください。

【住所】兵庫県川辺郡猪名川町紫合氏上168-6
【電話番号】072-766-7082
【営 業 時 間】午前10時~午後7時
【定 休 日】年 中 無 休
メールご質問係
------------------------------------------------
ホームページは下のアドレスをクリックしてください。
http://www.midori-m.co.jp/


サンテレビ 手づくり花づくり ホームページ
http://www.sun-tv.co.jp/tedukuri/index.html

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

秋野菜 入荷です。

秋野菜 
昨日も、猛暑日で暑かったですね。

今年、初めてみたんですが、天気予報の晴れマークにギラギラ太陽のマークあったのご存知ですか?

あれを見てしまうと外にでるのが嫌になってしまいますね。

入荷中の秋野菜は
 秋とまと
 秋きゅうり
      ・・・春からの株が弱っている方は、まだまだ収穫できるので植えかえを考えるのも一つの方法です。

キャベツ
 早生・・・約1か月で収穫
 中生・・・約50日で収穫
 晩生・・・約70日で収穫
     どれも、今植えつけると年内に収穫できます。

白菜は、芯が白いものと、黄色い品種があり、キャベツと同じように収穫までの日数の違うものがあります。

ブロッコリー
 ハイツ・・・一般的な品種で、頂花蕾だけでなく、側花蕾も収穫できる品種です。
 スティックセニョール・・・茎を食べるブロッコリー。アスパラのような味です。

カリフラワー
 スノークラウン・・・白い一般的な品種。
 オレンジブーケ・・・オレンジ色の品種。
 バイオレットクイン・・・紫色の品種。

ほかには、ミズナ・パセリ・ニラなどの苗があります。

入荷先は、もちろん猪名川農場

あと、大阪で有名な斎藤農場さんからの入荷です。

秋の野菜は、気温の高い時期に植えつけるので、収穫までが短く思われているより簡単なので、ぜひ挑戦してください。

お客様にはよく質問されますが、緑のマーケットでは、土のことから、害虫までなんでもお答えいたしますのでご気軽にお聞きください。


------------------------------------------------
販売価格 

1ポット(苗)    78 円~
------------------------------------------------
川西本店、日生いながわ店ともお取り扱いしております、
ご質問、ご購入のご相談は下記まで!
お気軽にお問い合わせください。
------------------------------------------------
有限会社 緑のマーケット 川西本店

大阪市内から、阪神高速で約30分。
阪神高速、木部第二出口から、1分です。

阪急梅田駅から、急行で、最寄りの能勢電鉄 鼓滝駅まで約35分。

大阪からでも、1時間かからないので、ぜひお越しください。

【住所】兵庫県川西市鼓が滝1丁目3-8
【電話番号】072-793-2286
【営 業 時 間】午前10時~午後7時
【定 休 日】年 中 無 休
メールご質問係
------------------------------------------------
有限会社 緑のマーケット 日生いながわ店

大阪市内から、阪神高速で、約1時間。

少し、田舎で緑を感じながら花を楽しんでください。

【住所】兵庫県川辺郡猪名川町紫合氏上168-6
【電話番号】072-766-7082
【営 業 時 間】午前10時~午後7時
【定 休 日】年 中 無 休
メールご質問係
------------------------------------------------
ホームページは下のアドレスをクリックしてください。
http://www.midori-m.co.jp/


テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

シルバーリーフの美しいレウコフィラム

レウコフィラム 
大阪の冬の暖かさなら外で育てられる常緑低木です。

個人的には、花より、白い歯が僕には魅力的です。


------------------------------------------------
川西本店、日生いながわ店ともお取り扱いしております、
ご質問、ご購入のご相談は下記まで!
お気軽にお問い合わせください。
------------------------------------------------
有限会社 緑のマーケット 川西本店

大阪市内から、阪神高速で約30分。
阪神高速、木部第二出口から、1分です。

阪急梅田駅から、急行で、最寄りの能勢電鉄 鼓滝駅まで約35分。

大阪からでも、1時間かからないので、ぜひお越しください。

【住所】兵庫県川西市鼓が滝1丁目3-8
【電話番号】072-793-2286
【営 業 時 間】午前10時~午後7時
【定 休 日】年 中 無 休
メールご質問係
------------------------------------------------
有限会社 緑のマーケット 日生いながわ店

大阪市内から、阪神高速で、約1時間。

少し、田舎で緑を感じながら花を楽しんでください。

【住所】兵庫県川辺郡猪名川町紫合氏上168-6
【電話番号】072-766-7082
【営 業 時 間】午前10時~午後7時
【定 休 日】年 中 無 休
メールご質問係
------------------------------------------------
ホームページは下のアドレスをクリックしてください。
http://www.midori-m.co.jp/

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
プロフィール

so

Author:so
兵庫県川西市と神戸市にあるガーデニングショップです。
スタッフのソウ店長(北神戸店)をはじめ、サカ店長(川西本店)、Yuki(北神戸店)、Saya(事務所)による店舗の様子や入荷情報、イベント情報、日々のつぶやきや、自社農場の花や野菜の様子など裏方情報まで、毎日配信中☆
アイドルキャット‘テン’や‘みどっぱ’も時々出てきますよ・・・ふふふ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR