FC2ブログ
Top Page > 2010年08月

キッチンベジタブル

キッチンガーデン 
こんにちは。

今日は、新しいプラ鉢の紹介と、キッチンベジタブルのススメ!

キッチンガーデン 
受け皿付きの小さな白いプランターで清潔感があり、室内用にいかがですか?

だいぶ小さく土の容量も、5リッターしか入らないので、植えつけれる野菜は限られてしまいます。

今回は、今はやりのベビーリーフの種をまきました。

キッチンガーデン 
2列に種まきをして、水やりをしています。

土は、緑のマーケットの農場で使っている土で、自信作。名前は、地名から”猪名川農場の土”。

販売開始から、約10年。お客様でも、ファンの方がおられて喜んでいただいています。

種を播いたのは、7月30日。

キッチンガーデン 
やっと、双葉が生えて、こちらの写真は数日後です。日にちは8月6日。

キッチンベジタブルという造語の意味は、キッチン周りのインドアで気軽に家庭菜園を初めて頂きたくて、作っています。

わかる方が見ると、上記の双葉の写真も少しもやしっぽくなっていますが、ブラインド越しの少し暗めなとこで育てているので、許してくださいね。

キッチンガーデンという言葉がありますが、それは、家庭菜園のことを指すので少し意味がわかりにくくなっちゃいましたね。

川西の方は、マンションの方より、一軒家の方が多いので、お庭で家庭菜園をする方が、作りやすいですが、大阪市内のお客様は、マンションの方も多いので、マンションの方に、キッチンベジタブルをお勧めしています。

ほかのものも、またご紹介いたしますね。

暗いとこで、育てるためにコスモ誠和アグリカルチャ株式会社さんのペンタガーデンを使用して、うまく育てようと考えています。

葉緑素の原料、ALAが含まれているので、お花で試したときは、暗いところの割には、健康な苗になりました。

ペンタガーデンのリンクはこちら→http://www.cosmo-oil.co.jp/ala/index.html

------------------------------------------------
有限会社 緑のマーケット 川西本店

【住所】兵庫県川西市鼓が滝1丁目3-8
【電話番号】072-793-2286
【営 業 時 間】午前10時~午後7時
【定 休 日】年 中 無 休
メールご質問係
------------------------------------------------
有限会社 緑のマーケット 日生いながわ店

【住所】兵庫県川辺郡猪名川町紫合氏上168-6
【電話番号】072-766-7082
【営 業 時 間】午前10時~午後7時
【定 休 日】年 中 無 休
メールご質問係
------------------------------------------------
ホームページは下のアドレスをクリックしてください。
http://www.midori-m.co.jp/



スポンサーサイト



テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
プロフィール

so

Author:so
兵庫県川西市と神戸市にあるガーデニングショップです。
スタッフのソウ店長(北神戸店)をはじめ、サカ店長(川西本店)、Yuki(北神戸店)、Saya(事務所)による店舗の様子や入荷情報、イベント情報、日々のつぶやきや、自社農場の花や野菜の様子など裏方情報まで、毎日配信中☆
アイドルキャット‘テン’や‘みどっぱ’も時々出てきますよ・・・ふふふ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR