Top Page > 2010年09月



黄色いゼラニューム ファーストイエロー

黄色いゼラニューム 
春にも大人気だった幸せを呼ぶ?黄色いゼラニューム入荷です。

今年の暑い夏にも綺麗に持ってくれた、優秀なゼラニュームです。

色もやさしくて悪いところがないお花です。

------------------------------------------------
川西本店、日生いながわ店ともお取り扱いしております、
ご質問、ご購入のご相談は下記まで!
お気軽にお問い合わせください。
------------------------------------------------
有限会社 緑のマーケット 川西本店

大阪市内から、阪神高速で約30分。
阪神高速、木部第二出口から、1分です。

阪急梅田駅から、急行で、最寄りの能勢電鉄 鼓滝駅まで約35分。

大阪からでも、1時間かからないので、ぜひお越しください。

【住所】兵庫県川西市鼓が滝1丁目3-8
【電話番号】072-793-2286
【営 業 時 間】午前10時~午後7時
【定 休 日】年 中 無 休
メールご質問係
------------------------------------------------
有限会社 緑のマーケット 日生いながわ店

大阪市内から、阪神高速で、約1時間。

少し、田舎で緑を感じながら花を楽しんでください。

【住所】兵庫県川辺郡猪名川町紫合氏上168-6
【電話番号】072-766-7082
【営 業 時 間】午前10時~午後7時
【定 休 日】年 中 無 休
メールご質問係
------------------------------------------------
ホームページは下のアドレスをクリックしてください。
http://www.midori-m.co.jp/

ネット通信はこちら
http://www.rakuten.co.jp/midori-market/




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

新調したにゃん☆


こにゃにゃちわ~~~~♪

いつもありがとうございます

緑のマーケットのアイドルキャット、「テン」です


新調したって・・・


これにゃ!!!



テン


マイ・ご飯入れ☆

丸太で出来ててかわいいにゃ!!

作家さんの手づくりご飯入れにゃりよ。


これでいっそうご飯がおいしく食べられるにゃ~~~♪


テン 


テン 



ま・・・まるくなったって言うにゃぁぁぁぁぁぁぁ~~~涙


テン 

ぽってりテンでした=3

会いに来てね☆


緑のマーケット TEN


秋のドライビング♪


こんにちは~

いつもありがとうございます☆

天気もよく、ドライブの気持ちのいい時期ですね~(*ゝω・`)

私、ペーパードライバーをこの春に卒業できたのですが
方向音痴なため、ナビなしでは探検ドライブになります;

先日は三田のアウトレットに行こうとして
気づくと、ブドウ畑に突入してましたナンデ(´・c_・`)??

探検も楽しくていいんですけどね(´ω`;)ゞ


ナビ付きの方も、そうでない方も、
ドライブがてら、緑のマーケットへいらっしゃいませんか??

秋の商品が、毎日続々と入荷中です!!

緑のマーケット本店 

こちらはガーデンシクラメンのコーナー☆

赤から、ピンク、白と可愛いですね♪
寄せ植えにもぴったりです☆

緑のマーケット本店 

こちらは寄せ植えゾーンですね。

寄せ植えは、そのままご購入いただけますし、
お庭のご参考にも♪

緑のマーケット本店 

夕方はライトアップしてこんな感じです☆

緑のマーケット本店


今回は本店の紹介でしたが、
日生いながわ店も、秋の植物満載で
可愛く楽しい店内です!

後ほど紹介しますね♪


もちろん、緑のマーケットは駐車場完備です!!

本店へは阪神高速 木部第二出口から3分
日生いながわ店へは
阪神高速 木部第二出口から約30分


それでは、皆様のご来店楽しみにしております!!

食欲の秋♪実りの秋♪


みなさま、こんにちは。

いつもありがとうございます♪

先日、どこからか風に乗って
運動会の表彰式の曲が聞こえてきました。

スポーツの秋ですね~!!

そして、私ごとですが、
おなかが中々のビッグサイズになってきました=3

そらもう、もちろん、

食欲の秋のおかげですね~(ノд`@)アイター


スポーツでもして、体を動かさねば!
と思っている今日この頃・・・
と言いながら
ゴロゴロ・・・(●-ω-)zzZZ...。oо○



さて、そんな秋に嬉しい朗報!!


実りの秋!!ってなわけで、

緑のマーケットには「実りの秋」が満載ですよ~!!!

実りの秋 
みかんに、かぼすに、ゆずに、れもんに・・・

すべての苗木はもうすでに「実り」つきなんです!!!

ほら☆

 実りの秋

これは嬉しいですね~♪

こうなりゃもう、
いちばん実が多いのを選びたくなりますね~・笑

品揃えも豊富ですので、
是非是非、吟味しにきてください♪

お家でも「実りの秋」体験してくださいね(*σ^∇^)σ

それでは、楽しい植物ライフを☆



テーマ : 庭木と花
ジャンル : 趣味・実用

ガーデントライアルへ


今日は、蓼科と八ヶ岳でガーデントライアルがあったので、朝から来ています。
今年の新しい品種などを確認する為に車で走り回ってました。
写真は会場の一つのバラクラです。
良い品種もあったので、来春をお楽しみに(^-^)/

パステルカラーの寄せ植え


今年のオススメのダイアンサス パナーシェとヒメノキシスのアレンジです。

どちらも優しい色味で癒されてください。

メール会員募集中で、今ならダイアンサスを100円引きです。
会員様限定のセールや入荷情報などを送らせていただいています。ぜひ、ご入会ください。
midori@gold.flexmail.jp
に空メールを送信して頂くと、仮登録メールが届きますので、そちらから本登録おねがいいたします。

★☆★里親募集★☆★


みなさま、こにゃにゃちわ~

緑のマーケットのアイドルキャット、「テン」です!




今日も元気に本店で店番中!!


すると、日生いながわ店からの連絡・・・・




んんっ・・・・!?

にゃんですと~~~~!?


テン 


4匹のニャンコがいると!?




どうやら、ママネコに置いてかれた様子・・・ (;m;)



そんなわけで、

里親になってくれるかた募集します!!




日生いながわ店で、ニャンコ達が待ってます!!



★茶色にゃんこ (なんだかボクに似てるにゃぁ~)
日生猫 


★黒にゃんこ (ツヤツヤの黒毛だにゃぁ~)
日生猫 


★みけにゃんこ (うるっとした眼が可愛いにゃぁ~)
日生猫 


★こげ茶にゃんこ (ちっちゃ元気にゃぁ~)
日生猫 


里親になってくれるかた、

ご質問、お問い合わせは

下記、日生いながわ店まで!!
     ↑名前をクリックすると地図が見られます



お待ちしております☆




緑のマーケット TEN



------------------------------------------------
有限会社 緑のマーケット 日生いながわ店

大阪市内から、阪神高速で、約1時間。

ドライブがてら緑を感じながら花を楽しんでください。

【住所】兵庫県川辺郡猪名川町紫合氏上168-6
【電話番号】072-766-7082
【営 業 時 間】午前10時~午後7時
【定 休 日】年 中 無 休
メールご質問係
------------------------------------------------



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

元祖!ガーデンシクラメン


みなさまこんにちは


朝夕涼しくなって、いよいよ
可愛い秋服が欲しくなる季節ですね。

みなさまは、そろそろお庭の衣替えでしょうか??

彩り豊かなこの時期に、
緑のマーケットにも彩り豊かな、
可愛いお花たちが仲間入りです!!

ガーデンシクラメン シルバーハート

(●´∀`)ノ*<【☆入荷情報~☆】*

本日は、ガーデンシクラメンのご紹介です♪

いよいよ待ちに待った入荷でございます!!

可愛いですよね~(*´∀`)b


緑のマーケットのガーデンシクラメン
浅間山を一望できる軽井沢の農場で育てています。


先日の軽井沢レポート日記はコチラ
http://midorinomarket.blog133.fc2.com/blog-entry-133.html


シクラメン本来の性質を引き出すために、
軽井沢の涼しい環境で1株ずつ丁寧に水をやり、
ストレスのかからない育て方をしています


そのおかげで、根が太く丈夫で、暑さや寒さ、病気に強い
冬でも戸外で花を咲かせるガーデンシクラメンが育ちます


成長ホルモンなど、
一切使用せずに育てているので
現在咲いている花はあまり多くはありませんが
来年の6月ごろまで咲き続けますよ。


可愛いうえ、丈夫で長く楽しめるなんて!
ステキすぎるっ


寄せ植えや、お庭の彩りに・・・
プレゼントや、お部屋のアクセントにも・・・


元祖!ガーデンシクラメンをお探しなら
緑のマーケットへ(●ゝω・)ノ
welcome


家庭菜園記④~大根編~



こんばんわ~

朝ドラ、「ゲゲゲの女房」

いよいよ明日でラストですね~(ノω・、) ウゥ・・・

さみしいなぁ・・・



そして「サーの超初心者、家庭菜園記」

いよいよラストの大根編です!!

ラストといってもこちらは植える編なので、

まだまだスタート地点です ;



さぁ、はじめましょう☆

大根もたくさん種類があります。(写真はほんの一部です!)

どれにしようか迷いますね~・・・

一袋にたっくさん種が入っているのでなんだかお得な気分です♪

大根 


今回は、社長セレクションで「くらま大根」にしました!

大根はから!!


といいながら、

種の写真撮り忘れた~~~~~・・・!!!(T△T)


ので、イラストにします・笑

家庭菜園 



これを植えていきます!!

まず、種をいれるために穴をあけます☆

社長にお手本を見せてもらいます
大根 

ぷすっっっっ!!!

人差し指の第二関節くらいまでかな??


間隔は30センチくらい



こんな感じ。
大根 



そこに、種を3粒ずつ入れていきます。


家庭菜園


なぜ3粒なのかというと、保険です!!

どれかが芽がでなくても、

どれか1つが頑張ってくれるだろうと!




しかし!!ほかの種をあてにしてはいけない!!


頑張って芽をだすのだ!大根たちよ!!



てなわけで、熱血教師風に大根たちに喝を入れて、

最後はやっぱり、



た~~~ぷりのお水をプレゼント~
(ノ・ω)ノ====3333



はやく芽がでますよ~に☆



今後の経過はまたこちらのブログ
「サーの家庭菜園記」カテゴリにて!!



では、みなさま、楽しい週末を☆

緑のマーケットは年中無休で営業中なので、

是非お立ち寄りくださいませ~~☆ 


※テンちゃんも店番中です~♪


------------------------------------------------
有限会社 緑のマーケット 川西本店

大阪市内から、阪神高速で約30分。
阪神高速、木部第二出口から、1分です。

阪急梅田駅から、急行で、最寄りの能勢電鉄 鼓滝駅まで約35分。

大阪からでも、1時間かからないので、ぜひお越しください。

【住所】兵庫県川西市鼓が滝1丁目3-8
【電話番号】072-793-2286
【営 業 時 間】午前10時~午後7時
【定 休 日】年 中 無 休
メールご質問係
------------------------------------------------
有限会社 緑のマーケット 日生いながわ店

大阪市内から、阪神高速で、約1時間。

少し、田舎で緑を感じながら花を楽しんでください。

【住所】兵庫県川辺郡猪名川町紫合氏上168-6
【電話番号】072-766-7082
【営 業 時 間】午前10時~午後7時
【定 休 日】年 中 無 休
メールご質問係
------------------------------------------------
ホームページは下のアドレスをクリックしてください。
http://www.midori-m.co.jp/

ネット通販はこちら
http://www.rakuten.co.jp/midori-market/
   

 

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

家庭菜園記③~ネギ&ニンニク編~


みなさまコンニチワー(^-^*)/


突然ですが、昨日の「キング・オブ・コント」みました??

おもしろくてゲラゲラ笑い転げてました=3
☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

特に1位、2位の、キングオブコメディーピースはツボでしたね~www


植物に話しかけながら、水やりをすると

育ちがよくなるといいますが、

お笑いに限らずとも、楽しい気持ち

植物も育てていきましょう~~~ o(^-^)o ワクワクッ


そんな感じで、今日も

「サーの超初心者、家庭菜園」いきまーす!!

③~ネギ&ニンニク編~です!


コチラ!!

家庭菜園 

植え方はというと、

前回と一緒です!!


まず、ネギから☆

薄皮をはいで、浅く植えます。

2~3本地上から出るくらいの束で、間隔は15~20センチくらい。

家庭菜園 
まんなかの3列ですね。

みえますかね~??



つづいてニンニク

ニンニクってどうやって植えるのかな~と思ってましたが

ばらします!!


こうっ↓↓↓

家庭菜園 
そして、ネギと同じ間隔くらいで

5センチほど、土をかぶせる深さで植えていきます。

もちろん、とんがってるほうが、上です。

家庭菜園 
見えませんが・・・;

ちょうど、prodeced by midori no market の文字の下あたりにいます・笑


完成~~~!!!

仕上げにお水・・・
ですが、ネギは水をやると、根元が腐ってしまうため、
先端から葉っぱがでてくるまで、水はやらなくてOKです☆

なのでニンニクのみにお水たっぷり=3

あ、ニンニクの部分写ってない・・・;

家庭菜園 

ちなみに、植える用のニンニクは食べられますが、

スーパーなどで売っている食べる用のニンニクは

植えられません!!!


なぜなら~

食べるようのニンニクは、芽がでないように処理されてるから!!

だから、植えて育てる用のニンニクは

園芸店でお買い求めください☆


そんなわけで、植えるのに余ったニンニクは

昨日ガーリックライスにたーっぷり入れて食べたので

口臭がニンニク臭です;

プゥゥゥ~~~~~ン(´Д`) =3 ハゥー



それでは次回は、大根編です!!

さくっと行ってみましょう~☆では!!

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
プロフィール

so

Author:so
兵庫県川西市と神戸市にあるガーデニングショップです。
スタッフのソウ店長(北神戸店)をはじめ、サカ店長(川西本店)、Yuki(北神戸店)、Saya(事務所)による店舗の様子や入荷情報、イベント情報、日々のつぶやきや、自社農場の花や野菜の様子など裏方情報まで、毎日配信中☆
アイドルキャット‘テン’や‘みどっぱ’も時々出てきますよ・・・ふふふ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
